そりゃーないですよ

えー、何から話しましょかね。あ、船のティップランの話。

朝から準備して和歌山まで行って、出船中止の電話がきましたよー!ゴラー!ι(`ロ´)ノ

…中止ならもっと早くに連絡くださいよ。

 

到着目的地…すさみ 僕の車…御坊を走行中。おいおい、あと1時間足らずで到着するってとこですよ。

朝早くに起きて、会社の後輩を迎えに行って、食料を買い込んで、もうすぐ着くんですーってとこですよ。

昨日の夜は準備も念入りに終わらせ、早くに寝て、体調を整えて、今日は釣るどーってとこですよ。

…と、まあ言いたいことは山ほどあるんですが、中止ですって。ハァε-(´∀`; )

 

直近の川辺インターで降りて、そのままUターンで大阪に戻って帰宅。

これね、船のティップランの用意しかしてなかったから、他の釣りに流用できないタックルなんで、

もしオカッパリのエギングの準備もしてたら、そのまま串本まで足を伸ばしてウサ晴らしできたんです。

しかし、船のタックルで、エギもティップラン用のクソ重たいエギのみ。

岸からの釣りが成り立つ要素ゼロ〜。帰るしかないってね。

 

この日、4人で予約してて、もう1チームが別の車で向かってて、その車チームが船の手配をしてたんで

そのチームからの連絡でキャンセルを…で、そっちはもっと手前で知ったみたい。

あー、こっちは遅れまいと急いでいたから、結構イイペースで走ってたんよね。

朝出発してから大阪に戻るまでの約3時間半、高速代とガス代、ただのドライブに。

 

行けると思ってたけど、やっぱりウネリと風が残るってことやろねー、まあ船頭が危険と思ったらプロに従うべし。

ただ、せめて昨日の段階でワンクッション、出られへんかもしれませんよーって確認が欲しかった。

まさかの当日出発後、ここにきての中止。冬の天候は厳しいもんですな。

 

気分転換にTベリーでも行くか。