こんなものがあったなんて

今回の日記、画像だけで放置されてましたが、これには色々と。

あのですね、以前にもありましたが、本文が消えてしまう事故に遭遇しまして、超スネ夫状態で放置しました。

二度と書きたくない長文を書き終えたところで、アップの保存ボタンで反映されるはずの本文が…あれ?

 

ここでまさかの我が家のWiFi環境がエラーで接続できない状態に陥ってることを知りまして。

え?でも保存ボタン押したから、まあ大丈夫やろ!とタカをくくってMacを再起動して、日記を見てみると…ありゃ写真だけ。

本文がどこにも保存されていない。

 

ちょーちょー待ってよとブラウザで戻るを押して、履歴からも確認しても、全く消えておりまして。

えー、このJimdoのシステムは、ブラウザ経由でJimdoサーバにアップして更新してるんです。

まあ、通常のレンタルブログも同じようなモンですよね。

 

よくある本文消え事故ですが、それでも記憶の中では保存ボタンを押した!とヨユーで大丈夫モードになっておりましたが、

よくよく考えてみると、保存ボタンを押している段階でWiFiはエラーで接続できていないので、

押しただけでサーバには本文はアップされていないんですよね、多分。

 

もう書く気分が超々滅入りモードになり、数日引っ張ってその結果、このザマです。

 

でも写真だけでは何が「こんなもん」かが分からんですよね。

 

もう簡潔に言うと、今まで1枚300円近くも出して買っていたリールパーツメーカーのメンテナンス用パーツが、

この岩田製作所様から、個人でもオンライン購入できるってことを知って、ユーザー登録して、お家に届きましたよー!ってなことです。

それも、1枚80円〜100円、超安い!でもメーカー純正でもないんで、ぴったりサイズではなく、とりあえず使えるよってことを書きまして。

 

それに付帯するリールメンテナンスの話や、熱ーい寵愛するLOVEダイワ & LOVEセルテートについて、語り尽くしたんですが

二度と同じ文章が書けない長文でしたんで、気分が落ち着くまで「パンダ日記やめー!」な気分になっておりました。

 

ま、そーいう事態でしたんで、とりあえず書き直し。どーもスマセン。