フィッシングショーOSAKA 2017

快晴の土曜日!めっちゃくちゃイイ天気ですヨ。

まあ何度も書いている通りにフィッシングショーに出向いてきました。

朝から会社の同僚様と2人で会場入り。

天気もいいせいか、なかなかの盛況っぷりですな、人出も多そうな雰囲気。

ここから、まず一組目の会場内リサーチ。

いろいろなブースを回って、今年の新商品開発案を色々と練りながらの、他社製品のチェック。

思いっきり仕事モードです!!

お世話になっているメーカー様とも、ちょろっとご挨拶などしながら、各ブースの新商品などを見て回り、

カタログをもらったりと、とりあえずお仕事してますよーd(゚∀゚)ィ

んで、お昼前まで一通り見て回って、一組目終了。

で、お次のゲストさんは…りーだーでーす。1号殿とお二人でご来場してまし。

ホントは、りーだーと一緒に来ようかなーと思ってたんですけどね、会社からのお誘いがあったんで、

まあ現地で合流すればいいかということで。

でも、朝一から来てて、そこそこ見て回ったみたいです。

僕が朝起きた時間には、すでに自宅を出発してたらしく、どんだけ気合い入ってるのぉぉ…ε-(´∀`; )

ホントは一緒にグルグル回ってリールをグリングリンしながら新商品をイジり倒したかったんですけど、

まあ、すでにそれも終わってたみたいで、ほとんどブースを回らずに、おしゃべりタイムでしたな。

で、この後のお二人、まさかの出撃するとのことで気が狂ってるとしか思えない←僕に言われたくないでしょうが。

でもでも、気持ちはワカルヨ。こんな天気のいい日はキャストしたくなるよねー!ってホンマに行ったのかしら!?

出撃宣言をされて、小一時間ほどでお別れしました。

次の三組目ゲストは(って、どんだけ一緒に行く人おるねんって感じですけど)これまた会社の一番仲良し同僚様。

昼前出発って言ってたんで、丁度お別れ時間に合わせるように到着。

ここからお気軽モードで会場内の釣具をイジり倒すコーナーに突入。

まあお目当ては写真の寵愛する「DAIWA」ブースがメインなんですが、さすがは2大巨頭メーカー。人だらけでやんす。

人ごみをかき分けかき分け、新製品のリールをグールグルグールグルと回しながらニヤニヤ。

でも買うワケでもなし、もうすでに使い切れないメインマシンが自宅待機中なワケで…彡(-_-;)彡

ここから夕方4時までビッチリと会場を舐めるように徘徊、久々に1日中いてました。

ここ数年は、数時間程度で帰ることが多かったんですが、思いっきり満喫して帰路につきました。

帰り道に某ベリー様に寄り道しましたが、なんと「2本目半額セール」なるものを開催中。

洋服のAOYAMAパターンですかっ!スーツ2着目は半額!みたいな。

釣り竿+リール、釣り竿+釣り竿、リール+リールのどの組み合わせでもいいので、

2本目または2台目の商品は半額とのこと。

しかし、半額になるのは安い商品の方なので(そりゃそーか)高額品を半額にするには、それ以上の高額品でないと

どっちにしろ出費はデカいということですな。

お目当てのロッドが1本あったのですが、それより高いものとセットで買うくらいなら、単独で買えばいいし…まあ店は損しませんな。

良くできてますわ。一番いいのは知り合い同士で高いもの目当てで、お互いで半額になった分をワケワケするんが一番得策かなと。

1月の週末を全て和歌山に捧げていたので、久々にゆっくり一日楽しんで帰りました。

で、りだお氏御一行はどうなったのでしょうか?

追伸 1号殿、例のお祭り参加の件、オッケーですよ、是非ご検討を。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

りーだー (月曜日, 06 2月 2017 22:31)

行ったがな~(苦笑)
    まず志那に入りますが生き物の雰囲気が無いので早々に対岸へ
    ダメ元で柳に行こうとしたけど プチ渋滞に巻き込まれ柳まで行ったら日没サスペンデッドになりそうやったので 手前の渚通りのとこへ緊急着陸
    ここはいつもようさん人が居てますな
    車を駐車場に入れた時 ちょうど40くらいのを上げてる兄ちゃんが!!
    もうこれは釣れたなぁ~!! と色々こねくり回すも…
    やがて日没となり片付けてると 50アップと思われるクソデカいのを上げてワタワタしてはる兄ちゃんがすぐ目の前に
    すげーすげーと写真を撮ってあげました(笑)
    サスペンドミノーだそうです
    この季節のほんの1時間の間に2尾も!!
    なんか希望の光が見えましたよ 夢があるねぇ琵琶湖
    ほんで1号殿にぺの感触を試させて頂きましたが 凄いね
    リフトしてシンカーがコトンと着底する感覚が2回ちゃんと!!
    恐らく先っちょが着いてそのあと倒れて の2回かと
    ズル引いても底の感じが~ すげい!!
    ワシも早くぺを組まねばと思いました

• #2

ぱんだ (月曜日, 06 2月 2017 22:46)

おーつかれさんでしたー!!!!!素晴らしいガッツ。

渚通りって堅田のなぎさ漁港らへんかな!?昔から冬場の定番ポイント。
    で、サスペンドミノーか〜、セオリー通りの釣りを通すって難しいよね。
    僕はすぐに釣れないと違うことをしてしまう派の人間なんで、
    冬場のサスペンドシャッドやミノーの釣りを通す気力が無いんです…涙。

そのアングラーさん、さすがっすね。

で、PE…凄いでしょ。別次元ですよ。
    これを盛期の釣りに使ったら、60〜70m先のブルーギルの甘噛みが伝わるねんから。
    んでね、伸びないからアタリが手元までブルンっですよ。

是非ともマスターしてください。結び方はレクチャーします。

• #3

釣り部員1号 (火曜日, 07 2月 2017 02:20)

いかいか祭り私単独で参加させて貰って良いでしょうか?♪

補佐官は『行く行く~!!』って言うてましたが、カレンダーに『女子会☆』の文字が書いてあったので、泣く泣く断念するみたいです(^^;

なぎさ通りはプリンスホテルと文化会館の間の冬場の鉄板バイブポイントでしたよ~(^^)b

ぺの感触に慣れるとフロロでは出来ないと言うのが分かりますね~

一回、根掛かりした時に、結束部分で切れるかなと引っ張ったら何とか持ちこたえてくれたので、 多少のサイズの魚なら対応出来そうです(笑)

• #4

ぱんだ (火曜日, 07 2月 2017 22:22)

あら、補佐官殿は先約ありでしたか。残念。

あー、なぎさ通りってそこね。ウチらの間では「総門川〜ホール裏」と呼んでるとこです。
    いや、こここそ正に冬の鉄板ポイント。

PEのトリコになるにはそろそろのようですなあー笑。