ウチのフローティングベスト着てるー!!

スーパーサラリーマン左江内氏」の第4話、冒頭のシーンでクルーザーが遭難?漂流してるシーンに映ってる

役者さんが着てるフローティングベスト、ウチのんですよー!Ψ( ゚∀゚)Ψ ゲラ。

 

それも既に廃盤の9年ほど前のモデル。こういうのって貸衣装屋さんが準備するんかな。

今では使われていないブランドなんで、逆に言えば特定メーカーの宣伝にならんようなモンを選ぶんかな。

特にスポンサーでもないブランドを使うのはタブーみたいな…まあ知りませんケド。

 

このベストは僕が入社した頃に多分生産してた型です。

思いっきり宣伝になる!と思いきや、すでに生産していないブランドを使うなんて…製作会社の意図かな。

まあダイワやシマノを使うのも制約があるんかな。

 

でもダイワは「鉄腕ダッシュ」でダッシュ海岸のロケではみんなダイワのウェア類を着てたり、

たまにバラエティで釣り船ロケがある時に、結構出演者がダイワのウェアを着てたりするんで

ちょっとしたウェアサポートをしてるんかなー、まあ宣伝効果はあるもんね。

 

それとか、「今ちゃんの実は…」でミサイルマンがロケをする時に、西代くんがウチの防寒服を着てロケってるんです。

これはかなりの宣伝効果!!まあどれだけの釣り人が見てるか知りませんけど…どこで買ってんやろ?笑