こんなにデカいんです

超デカメバルですよ、マジで。

こんなんがボコボコ釣れるのを妄想してしまったがばかりに、ダメージも深い。

みんないい引きしてたもんなー、味わいたかった。

 

で、せっかくいただいた貴重なメバル君、美味しくいただこうではないか。

どう考えても煮付けが一番!ってことで、帰宅後に下処理して美味しい煮付けに大変身。

…ってこのサイズが狙って釣れるねんから、やっぱり船ってスゲーよね。

 

で、本日の晩ご飯にいただきました。

 

こういうお魚がイカイカ祭りに間に合えばねえ…ワビの皆さんにも振る舞えるのに。

なかなか2月のタイミングは獲物が少ないので、夏頃に別企画でまたパーティりますか。

 

おーウマそうに仕上がりましたゾ。

メバル君ありがとー。美味しくいただきまっす。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぴぐみー (日曜日, 26 2月 2017 10:47)

    イカイカグラタン29祭!大満足の満腹パンパン!ごちそうさま!!ありがとう!!!

    次回は、めばるくんに合わせてイカイカめばるくん祭にしようか!(笑)
    めちゃめちゃ美味そうやーん!ご飯が進むやーん!

  • #2

    ぱんだ (日曜日, 26 2月 2017 12:43)

    そーよねー、いつも魚が水揚げされた時にタイミングが合わないもんね。
    また美味しい魚が入荷したら連絡しますー!