会社の後輩くんが

今日の仕事帰りにペットショップへ。

 

会社の後輩が急に、ちょいと前からアクアリウムに興味を持ち出して、色々と聞いてくる。

でも正直、こういうのって言葉で説明しても理解出来ひんもんです。

 

釣りも一緒よね、話して説明してもなかなか伝わりにくい。

実際に道具を見ながらそれを手に取って、どんな風に使うのか、これがこうなって…って説明する方が早い。

で、一通りの必要なモンと予算などを伝えて、買い物に同行ってことになりました。

 

彼は魚よりエビ君に興味がおありなようで、水槽もちっこいサイズで、部屋の片隅にちょこっと置きたいご様子。

ウチみたいにデカデカと主張するようなのは不要とのこと。

…しかし、僕は予想してます。エビの次に魚が欲しくなり、デカい水槽が欲しくなることをΨ( ゚∀゚)Ψ 

ウチも当初は小さいのんでした。しかし、その後3回も買い替えて、だんだんと大っきくなっていくんですわ。

 

今のプー助の水槽は2代目水槽やったんとちゃうかな。それが不満でデカいのんに買い替えて…。

んで、プーの家も手狭になったんで、また大きいのに移行する予定ですからねえ。

 

ま、このまま水のある生活にハマればってことですけど。

生き物なんで死んでしまうことも多く、それがイヤで(というより死ぬと興味が薄れる?ってことかも)

飼育を辞める人も結構いてるんで、興味がなくなったら粗大ごみ行きですわ…水槽その他。もったいないねえ。

 

大事に飼ってあげてください。