初ライブから今年で30年

ちょっと気になったことがあって、昔のバンドの情報を調べてたんですけど、

WEBの素晴らしさを再発見、ほんまにネットって便利ですな、この時代。

 

また色々な情報をアップしてくれている人がいるからこそですが、

知らなかったことを今さら知るのも悪くないね、情報は知ることが重要。

 

僕がバンドを始めたのが中1なんで、すでに30年以上が経過。結構な時間ですよ、30年間。

それで、初ライブが中2の夏休み、場所は西九条にあったYANTA鹿鳴館。現在のブランニューです。

当時はもちろんコピーバンドでしたが、中学生にとってはライブハウスってものがすごく新鮮で刺激的で

時代的にもまだまだ恐い場所でもありました。ピリピリして踏み込んではいけない空気感があって。

 

その1年後には、運良くオリジナル楽曲を演奏するバンドに加入できて、中3でデモテープを録って

ライブハウスに出演して…毎日が音楽漬けの中学生時代を送ってました。

 

あれがあったからこそ、今でも続けてこれてるのは確かなんですよね、

あの時代がなければ、多分YOUTH ANTHEMは存在しないと思うし、あの時にバンドというものに魅了されすぎた。

周りの出会った人の存在が大きすぎて、追いつきたくて必死やったし。

 

でも、その後に釣りとバンドを両天秤に掛ける悩ましい時代に突入するんですけどね笑。

今はそんな悩みもなく、とりあえずコントロールできているのは年齢を重ねた結果ですかね。

若い頃は二兎追うものは…で情熱のバランスが難しくて、絶対に比重が偏って逃げ出したくなってましたから。

 

40代半ばに向けて、まだまだ続くんです。