リベーンジ…ここは摩周湖かっ!

本日、YOUTH ANTHEMのライブです。

 

ワタクシ、琵琶湖に来ております。

 

見てください、写真のような霧が大発生、一寸先は霧!!!

数メートル先の景色が真っ白です。

 

写真は浜大津の元琵琶湖博物館のお城の建物。全然見えない。

 

っちゅーかね、踏んだり蹴ったりのリベンジですよ、全く。

 

琵琶湖に到着したのは、実は昨日の夕方。夕まずめから、夜にかけてリベンジしようという魂胆でしたが、

夕方5時半に到着した途端に、大雨。

それも雷を伴う雷雨。

 

おい、天気予報はバッチリ晴れマークやったぞ。

なんじゃい琵琶湖の山沿いだけが雷雨って。

 

竿を出して2投目で雷発生、土砂降りの雨。アイムゲッティンブルーな気分←ZIGGYね。

急いで車に戻って雨宿り。約2時間後に再開…ってもう真っ暗やし。

期待の夕まずめは♪ド〜シャブリ〜の雨が〜♪で終了。

 

まあ夜も期待してたんで仕切り直して再開したけど、3時間ほどノーバイトで時計は11時前。

もーねー、この時点で明日はライブということで帰れば良かったんですよ。

 

しかし、全然リベーンジな気分になれなくて、悔しさ満点なので、車中泊を決行。

矢橋のパーキングで仮眠…というかグッスリお休みタイム。

朝の4時に起床して、再度目指すポイントに入ってみたところ…だんだん夜が明けてくるとともに真っ白な景色。

 

おいおい、琵琶湖畔全てが霧に包まれているではないか。

幻想的で素敵!…なわけなく、全く魚が釣れる気配なし。霧って釣れないのかね?

頑張って朝の7時までキャストしましたが、周りも全く釣れてない、こりゃーアウトです。

 

昼からリハなので、ここはキッパリと諦めて帰る準備に取り掛かりました。

 

リベンジ失敗でまたまたボーズィーな気分で…ステージでちゃんと歌いましたよ!!!!

YOUTH ANTHEMのメンバーには今朝まで釣りに行ってたなんて言えるわけがないし。

 

ちなみに、今宵のライブはドラムのコータが全ステージ(3バンド)でドラムを叩くという無謀なイベントでした。

お疲れさんでした〜。

 

 

太陽すら霧に埋もれて、こんな感じでしたよ、琵琶湖。