美保関2日目

初日のヒラメに気分も上々、最終日の朝にも再出撃。

 

っちゅーか、昨日の夜中から出発して、夜通しで朝8時までの睡眠不足コース。

 

夜は境水道でシーバス狙いに出向いたけど、いたるところでライズしてるのに、一向に反応なし。

シーバスは諦めてチヌ狙いでボトムをジグヘッド+クローワームで攻めても無反応…。

 

粘っても無駄なようなので、美保関まで移動して、根魚狙いにチェンジ。

 

すると、ゴゴンと反応あり、上がってきたのは愛するガシラ君。

しかし、キープするには可愛いので優しくリリース。

 

でかいの来ないかなーと狙い続けても、サイズアップなしで同サイズばかり。

飽きない程度には釣れるけど、大きいのは出ませんでした…ε-(´∀`; )

 

夜明けとともにショアジギングに変更して一発狙いをしたけれども、案の定爆死。

サゴシ君は全く姿を見せませんでした。

 

まあ回遊魚狙いなんでしょーがないっすね。というわけでGW美保関チャレンジは終了。

次回は6月に再度帰省します。狙いはキスですけど笑。

 

しかし、以前のiPhoneは夜撮影のフラッシュはクソでしたが、今のは綺麗に撮れますなー。

フラッシュで変色しないんですな。夜釣りでもデジカメ不要になりました。