2017 ぱんだカップ in 桜池

ハロー皆さん。ごきげんいかがですか?

 

きたる5月21日の日曜日に、恒例のぱんだカップが開催されます。

…って身内しか参加しませんが!!

 

んでね、ボート予約はバッチリ完了しております。

エレキ付の手漕ぎボート4艘、桜池管理人のおじやんに電話して予約しましたよー。

 

トイレ・休憩所(限定メニューのみですが、食事もできます)もありーの、飲み物だけは買えます。

ただし、近所にコンビニはありましぇんので、買い物は行き道でがっつり買い込んでください。

 

また、足元はオシャレ社長がマーチンがどーのこーのと言っていましたが…アウトー!です。

できれば濡れてもいいもの(釣り用ブーツ、または裸足でクロックスやビーサン等)が最適です。

池に桟橋なんぞ、ありゃしません。ただの砂利浜から手押しで発進するんで、各々頑張って出船してください。

 

また、ハンドエレキなんで、後ろで操船しながら移動してください。

バスボートみたいなフットエレキではないんで、ご注意を。

また、当日は自前の救命具(フローティングベストや自動膨張)をお持ちの方は持参を。

無い人はボート屋で借りてください。貸してくれます。クッソダサいですが我慢です。

 

また、季節的に蚊が発生してるかもしれませんので、虫よけもあったほうが良さげです。

とりあえず、ペアを組んでもらって、2名同船で船ごとに勝負!って思っていますが、

もし船ごとに釣果の差がありすぎると思われる場合、ペア各自の個人成績にして、

最後の表彰式にて、鬼のシャッフルくじ引きでペアを組み合わせし直すことも考えてます。

 

これならポイントでの良し悪しで、釣果に差が開いても最後にどうなるのかのお楽しみになりますんで。

また、個人成績は1匹長寸で優勝者のみ決めますが、チーム対決は引数勝負なんで、

子バスをせっせと数釣る人が勝つかもしれません。…が、20cm以下はノンキーとして、ポイント外に。

 

まあ、ワイワイと楽しめたらそれでえーかなと思いますんで、そんな感じでよろしくお願いします。

こんなに煽って、当日全く釣れなかった場合は最後に美味いモンでも食って帰ります。

多分、多分〜、釣れる筈です。

 

めっちゃ釣れるワームは僕が仕込んでいきますんで、1本200円のボッタクリ価格でおすそ分けします笑。

…っちゅーか、昨年は一度も行かずに終わったんで、そのワームの効力は無いに等しいですけど。

 

ま、ボート釣りの楽しさを満喫してくらはい。ただの手漕ぎボートですけど…。

雨さえ降らなきゃねー…って、逆に降った方が釣れるけどね。ローライトに期待。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    釣り部員1号 (金曜日, 12 5月 2017 01:54)

    すでに今年1回目の脱皮が始まってますが、気にせず日焼け止めよりも虫除け優先で行こうと思ってます(^^)v

    女子達は強めの日焼け止め必須ですよ~☆

    少しぐらいの雨なら雨天決行で良いですよね?

    雨具を忘れないように準備しときます~(* ̄∇ ̄)ノ

  • #2

    ぱんだ (金曜日, 12 5月 2017 06:31)

    脱皮早すぎっす笑
    1号殿も夏場はチョコボールになるタイプっすね。

    もちろん雨天決行っす。
    大荒れでなければ。

  • #3

    おもち (水曜日, 17 5月 2017 11:10)

    色々とありがとうございます!
    今のところ天気は良さそうですね!

    ちゅうか、そー言えば 私ったら 三半規管ヨワヨワヨワヨワで まぁまぁな船酔いウーマンなんですが 大丈夫でそーか(;´∀︎`)?

    過去にシュノーケルした時も、波酔いで危うく…(*_*)

    酔い止めいるやろかいな…

  • #4

    ぱんだ (木曜日, 18 5月 2017 23:50)

    餅さん

    うーん、多分大丈夫かと。
    エンジン付の船みたいに、振動や揺れがあるわけでもないし。

    もし三半規管パーで気分ワルワルになればボート小屋に強制送還されますがψ(`∇´)ψ

    んで、みんなは見えない場所で釣りしてるんですよね…小屋から奥の浅場は見えないんす。

    あ、お守りにアネロン飲んでみては?ワタクシの超信頼してるお薬でし。

  • #5

    おもち (金曜日, 19 5月 2017 13:05)

    なるほどなるほど!

    アネロンてやつ、見てみようかいなー

    サンクスでっす(´∀`)