またもや襲撃に遭遇

こんなことがまたあるのかと思われるタイミングで空襲に。

 

この日の昼休憩時、私はほぼ毎日のお昼を会社近所の喫茶店で食べてるのですが、

その店からの帰り道、同僚4人で並んで歩いていました。

 

で、先日の空襲ポイントに差し掛かる手前で、突然の悲劇が。

目の前を歩いている後輩の頭に、先日の悪夢と同じ光景が…オーマイガー!!

 

それも1歩でもずれていれば、僕の頭に直撃したと思われるタイミングでして。

とっさに頭に落ちてきたと同時に飛び避けたんですが、後輩は何が起こったのか分かっていない。

頭に何かが落ちて、かなり痛い!!と言っていたんですが、ハト糞とは気付いておらず…涙。

 

で、見上げたら1羽のハトが、上空の看板からケツを出して止まっているのが見え、

さらに追撃の小さな塊を放出したのを目撃。

 

結構高い位置から糞が落ちてくると、衝撃もすごいみたいで、頭に氷が当たったような感じで

パキーンッって音が鳴るほどの衝撃音でした。

 

おいおい、先日に続いて、またもや目の前での糞襲撃を回避している自分のタイミングに

ちょっとビックリしてしまっております。

運がイイとかそういうのではなく、何か起こるかもしれないという不安な気持ちになるという…。

 

くれぐれも上空からの襲撃にはご注意を。

その直撃した後輩、昼からの仕事はテンションだだ下がりだったことは間違いありません。

 

言い忘れましたが、ウチの会社近所のハト、糞が良く見る白&緑の鳥フンではなく、

カレーのような茶褐色で、ちょっと見間違えば人糞のようにも見えるという…怖すぎです。